« 次の記事 | メイン | 前の記事 »

2012年03月08日(Thursday)

台車がない斎場・・・

北区セレモニーホールで葬儀を行った。で、重要なことに気が付いた。式場が2階と3階にあるため、出棺の際はエレベーターを利用する。ところが、この式場には棺を載せる台車が無い。・・・・台車がないと、エレベーターの中で遺族が棺を担いでいないといけない。重たい遺体だと・・・たいへん。
仕方なく葬儀社はストレッチャーとかを持ってこないといけない。・・・・やっぱり、式場に専用の台車を常備すべきと思うのだが・・・。
只でさえ、トラックの駐車場からエレベーターが遠く、物品の搬入が大変なのに・・・。